無駄に生きてる

もともと意味はないとしても

自分で納得するくらいの言い訳は用意しておくべきなのだろう

 

生きる意味はない

生きていたい理由が見つからない

死ぬ理由がないから

何となく、死ぬのが怖いから死なないだけ

 

いつごろから自分を偽って生きて来たのだろう

友人(?)から逃げて、そのまま逃げて、今を迎えて寂しい(?)のか虚しいのかホッとしているのか…

 

飲み会の約束を寝過ごして、相手の責める(当たり前ですね)メールに答える言葉が見つからなくて、そのまま心がぐちゃぐちゃになりながら放置して、相手からの電話も放置して、それからの相手からの連絡を無視して、放置して…。

 

最後に連絡を無視したのはいつ頃だっただろうか…。

 

彼が前に言っていた。

「○○は、このまま消えてしまうのではないかと思って家を訪ねた」と

以前にもメールを一時期無視していた

その時は、こんなことになるとは思っていなかった

 

今は、彼の言った通りになった?

 

彼は、周りの皆さんは

私より私を理解しているのか

 

それとも、私を全く理解していなかったから友人(?)でいてくれたのだろうか

 

もうダメだなぁ