2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒が悪いのか自分が悪いのか

リバウンド、ではないですね。 たくさん食べて、たくさん太っています。 ここ2週間くらいでで67kg→72㎏?くらい? 食べるだけ太れる自分の健康な体を呪いつつ… お酒を飲むと満腹中枢が麻痺する?らしいので、食べたい衝動が収まりません。今も苦しい。本当…

会社もちの飲み会は必要なのか???

アフターファイブで、会社の上司との飲み会は必要なのだろうか? うちの会社は、会社もちで飲み会が開催されることがたびたびある。 これも仕事と考えるのか、無駄な金と考え無くす方向にするのか? 親睦は深まるので無駄とは言わないが、割高なきもする。一…

酒を飲むという行為

自制が効いていない。 今から天下一品に行こうと考えてしまう、程度には酔っている。歩いて7分くらいのところなので遠くはない。 どうしよう。行こうか、本当に…? お酒を飲んでよいことはない。自制は聞かなくなる。正常な判断をできなくなる。脳が委縮する…

人間的に優れているとは何だろう

職場の10歳くらい年下の後輩とさしで飲んだ。彼は仕事の出来る人間である。私は彼から多く学んだほうが良い。 話題がないからだろうけれども、飲み会中はほぼ会社の仕事の事、他の人の仕事へ取り組み意欲、能力、等などだった。 彼は仕事が出来る。そして、…