2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金って?

月末 明日から再び家計簿をつけましょう。 自分のお金の流れをあまり意識していない。無駄が多い割に、酷くケチである。 先程、とあるラノベを10000円ほどkindleで購入。 …一万円あれば、ひと月の食費としては十分だと思う。それを一瞬で使ってしまった。 14…

何もない

どうして生きているのだろう。 何を楽しみに生きているのだろう。 私はどうしたかったのだろう。 何故私は他人を嘲るのだろう。 自分に正直な状態とはどの状態なのだろう。 自分が危ういと思えなくなっているのかもしれない。 生き方を取り繕えなくなってき…

あと何年生きるのだろう?

身体がそこまで辛くないせいか、そこまで追い込まれていないせいか、適度な忙しさのせいか、毎日が早いことは早い。 若干飽きてきた。 おそらく、うちの会社は潰れるか、私をリストラすると思う。そうなるまでに何を準備しておくべきなのだろう? もう少し考…

時間があったら何がしたいのだろう?

いや、暇な時間があったら何がしたいのだろう?、だろうか。 ラノベを読みたい、小説を読みたい、アニメを見たい、映画を見たい、ゲームをしたい、勉強をしたい、研究をしたい、旅行をしたい、美味しいものを食べたい、…。 思いのほかやりたいことが出てきた…

いつなのだろうか

自分を見失った。 久しぶりにやったエゴグラムの結果 エゴグラムによる性格診断結果 現状をまんま表していて、恐ろしいくらいだ。 このまま行き着いた先はどんな未来なのだろう。 幸せではないのかもしれない。 そもそも何に幸せを私は感じるのだろう。 なん…

スキップ

昔のことを思い出さないでいたら、今の自分がどうやってここにたどり着いたのか全くわからなくなった。迷子? 北村薫の作品は、覆面作家シリーズとターンを読んだことはある。スキップは読んだことはない。 内容はいきなり十数年後に意識が飛ぶ、意識のみタ…

滲んで行く自分

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 なんでもいいから就職がしたかったから。 本当に就職をしたかったのかは今となっては思い出せない。 今の会社は私なんぞを雇ってくれる優しい会社である。 不器用で出来が悪く、頭の回転も遅く、…挙げたらキリないな。 …