実はお菓子ってコスパが良いのだろうか?

久しぶりの休日

毎週一回は来るけれども

久しぶりにゆったりとした休日

 

明日からは地獄だろうけれども

 

考えないようにするために酒を飲む

酒を飲むにはアテがいる

 

昔好きだったスナック菓子が目に付く

100円しなかった

 

…普段、お惣菜の半額ばかりを買っている私

半額でも150~300円くらいはいってしまうわけでして

 

第3のお酒は一本100円

いつもは三本くらいと、おつまみで300円くらいで、計700円?

 

今日は500円切れそうですね

 

昨年のこの時期はたしか、ダイエット+休酒中だった

一日200円かかっていない生活だったころと考えると、贅沢はしているのだと思う

今は外食も多い

 

多分、3倍以上使っている

月6千~1万円が、月3万円越え?になっている

 

…考えるとお酒がおいしくなくなるので、思考停止しようか

 

暴君ハバネロって美味しいなぁ