結局会話が出来るだけで幸せ

日々辛いと思います。

会社でうまくいかないから。

私の人生の90%は会社かもしれません。

今まで辛い日が多かったです。

 

今日はそこまで辛くありませんでした。

人と話したからでしょうか?

 

普段は皆が帰る中、自分だけ残業をしていました。

今日は色々と会話をしました。

どうしたら私の残業が減らせるか。

 

上司?は私がこんなにも単純作業をしているとは思わなかった、といいました。

実際私がやっている作業は、単純作業です。

学生時代にバイトでやれるような内容だと思います。

そう考えると、私の給料は高すぎるとも思います。

 

…今日は事務所で、私の業務を人に分ける話し合いをしました。

以前から相談はしていたのですが、今日は具体的な内容を伴った話になったので、通じたのでしょうか?

 

それとも、私が報告義務を怠ったのでしょうか?

 

今回の件で私の残業が減るならば、私は以前は上司に恵まれていなかっただけなのでしょうね。

私は以前から、いや以前はもっと働いていました。無駄に。

本当に無駄に、です。周りが定時で帰る中、私だけが4~6時間程度残業をしていたあの頃は…。

 

いや、今もですが。今は2~3時間程度で済んでいます。

 

…今回の話し合いの件で、私の労働時間が減るならば、自分でもわかっていましたが、私はただの無能です。会社を辞めたほうが会社のためになるとも思いつつ、今の給料以上の再就職先など見つけられるわけがないので。

 

明日から頑張ります?