随分と昔に見た夢をみた

一体いつ頃見たのか思い出せないけれども、確実に以前にも見たことがある世界観の夢。今日久しぶりに見て思い出した?

夢の中で夢を見る系のだいぶ深いヤツってのが一言で済ませるな簡単なのだろうか?

単位が随分と厨二になるけれど、10,000年?くらいやり直したりする夢…。

なんで久しぶりに見たのだろう?

なんで、一定期間見続けていた気がするのに忘れてしまってだのだろう?

今回思い出して、また暫くの間は見続けるのだろうか?正直、消耗が激しいから寝るのが怖くなるレベル。

単に、夢の内容をここ最近覚えていなかっただけで、実は見ていたのかしら?

久しぶりに衝撃を受けたので、起きて今自分がどこにいるのかわからなくなったレベルでビビる夢を、見て、また、見たことを思い出したので、とりあえず日記に書きました。


書いている最中で既に、夢の内容のほとんどを忘れてしまった。衝撃だけ残っている感じ。

とりあえずもったいないので、断片だけでもメモるか…

高校?時代

3年3組?クラスの人の顔が思い出せない

教室を間違える、今日の夢の中では2回、何故か2年生の部屋を開けてしまい恥ずかしかった

修学旅行、ネズミの国?の混ざった感じ?

ループが他人にバレる?

プロレス観戦、観戦中に寝てしまう?これは新規のシチュかも

電車?乗り遅れる?これは今日でなく以前か?

小学校のループ?これも以前の夢?

他、地名が思い出せない、もしくは存在しない妄想の場所

家電ショップ、服屋、同人、食べ物や、北海道、ホテル、ホテルのエレベーター、車、駐車場

祖母の死?これも今回初か?

一応打ち止め?

メモってみると大したことないのと、意味がわからないことだらけですね


既に40歳くらいのおっさんが、なんで今更こんな夢見て、思い出して恐怖?してるのだろう?

なんかいきなり他人?の記憶に乗っ取られたというか、タイムリープ?は違うな、異世界転生的に以前の記憶を取り戻したような錯覚。

この妄想と夢は なんて病気なのだろう?

明日にはまた、忘れるのだろうけれど。それとも今復習してしまったことで、記憶に多少定着してしまうのだろか?