誰のために頑張る?

せっかくの躁状態というか、やる気がある状態なので

しばらくインプット生活を始めてみようと、また思った。

 

継続のポイントは何だろう?

 

自分が満たされるポイントは何だろう?

お金?充実感?承認欲求を満たすこと?

 

お酒を我慢して、暴食を我慢して、自分を律している気分に浸っているが、何の意味があるのだろう?

まぁ、意味なんてないのだろうけれども。

 

精神が少しだけ健全な状態な気がする。

上司に感謝しなければ。

私が早く帰れるように動いてくださったのだし。

 

自分の時間が出来て、自分のために時間の使い方を考える必要が出てきた。

 

ほんの数週間前の私はどうやって生きていたっけ?

 

周期的にこんな自分に出会う。

出会うたびに、自分がまた歳をとったなと思う。時間が味方にできなかったなとも思う。何やってたんだろうと毎回感じる。そんな人生を送っていたら、病んで当然なのかもしれないが。

 

…病んでいるのかな?