人生がいつまでつも続くと勘違いをしているのだろうか?

私はおそらく、明日は死なない。

 

少なくとも病気で死ぬ可能性は低い。

交通事故で死ぬ可能性はいつも通り。

犯罪に巻き込まれる可能性もいつも通り。

 

餓死などの心配もない。凍死もしない。

 

事故死以外ではほぼ死なないだろう。

 

今現在は体調も悪くない。

身体的な損傷もなく、歩けないなどと言うこともない。

 

精神的には、おそらく発達障害だが、生きているだけならば問題はない。

今現在は幸運なことに働けているのでお金の心配もない。借金もない。

 

いや、借金はあるのか?国の借金を国民で割ったりしたら、私の貯蓄では払いきれないかな?

 

また、会社をクビになった場合や、会社が倒産した場合は…問題あり?

 

いや、今の生活レベルで良いならば、フリーターですら問題ない。日本が潰れない限りは。

 

私が生きている間にパラダイムシフトは起こるのだろうか?

第3次世界大戦とか、そろそろ起きたりするのだろうか?

 

シリアの内戦は私の生活にどんな影響があったのだろうか?

トランプ大統領は私の生活にどんな影響をもたらすのだろうか?

 

私が、明日の餓死を心配する時はやってくるのだろうか?

 

私が死にたくないと心から思うときは、もう来ない気がする。