読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社もちの飲み会は必要なのか???

アフターファイブで、会社の上司との飲み会は必要なのだろうか?

うちの会社は、会社もちで飲み会が開催されることがたびたびある。

これも仕事と考えるのか、無駄な金と考え無くす方向にするのか?

 

親睦は深まるので無駄とは言わないが、割高なきもする。一人頭の残業代を払ってミーティングやらをさせたほうが身のためになるとも思いつつ、所詮仕事は人と人なので、潤滑油として必要なのでは?という意見もわからなくもない。コスパは悪いだろうけれど。絶対残業代のほうが安い。

 

そもそも残業でやらずに業務時間でミーティングを組めば、問題もないし。

 

何でうちの会社は飲み会が多いのだろう?

コスパが良くないので、無駄の多い投資なきがする。

 

偉い人が、むしろ率先して、会社の金を、自分が奢っているがごとく、ふるまっている…気がする。

一回自費でやってみろ、と思うくらいに。やる必要などないのだろうけれど。

 

どうして、こういったお金をかけるのだろう?モチベーションをあげようとしているのだろうか?

私には、無駄金を使っているようにしか見えないのだけれど…。むしろモチベーションは下がる。私が機会を生かし切れていないだけの可能性は大ですが。

私のように人間力の乏しい人間が、自分が価値が見いだせないものを否定しているだけなのかもしれない、と、いうかそうなのだろうか?

 

今日の晩御飯は大変美味しかったですがね…。

2週間分くらいの食費が一日で使われていると思うと…、自分が使っていると思うとやっぱり無駄なお金なのではないかなと、思う。