平日の夜は長い

まだ23時前。

繁忙期が終わり、部屋に18時半に帰ってこられる日々が始まった。

 

今までは22時半から23時くらいに、遅い時は24時か25時くらい?に帰ってきていた生活。

 

他の人のブログを見ていると、24時に帰れること自体がまだましな状況と思えるほど、日本の闇は深い。

 

 

 

閑散期がある、それが一年の半分はある。私の会社は何で成り立っていけているのか、不思議であるが、まぁ、あまり気にしない。私が気にしても、気にしなくても、会社は潰れるし、国は滅びるし。

 

死ぬときは苦しみたくないな。恐怖も感じたくない。

 

今日の朝もベルギーのテロのニュースを読んだ。

 

あれは、辛い。恐怖感が半端ない。想像するだけで、今の自分を幸せを感じられた。幸せって何だろう?他者の不幸を見ること?日本人は幸せですね本当に。

 

まだ、23時前。これからは7時間は寝られるな。どうしよう…。