私の現実

終末夜行バスに乗り遊園地へ。

現地で知人と合流して遊んだ。遊園地で半日、そのまま隣の温泉施設へ行き、解散。そして、夜行バスで帰ってきた。

 

初めての夜行バスは、普通のバスでとても寝ていられるような環境ではなく、疲れた。これを往復したので、睡眠不足。今日は帰ってきてから朝食を食べ、10時から20時位まで寝てしまった。

 

起きてから夕食を作り、お酒とともに頂きながらネットでウロウロしている。

昨日の1日がまるで夢のように感じる。これが私の現実。

 

基本引きこもりの私。

今年度は色々と出かけた。

私用で鳥取、京都、茨城、兵庫、山梨。

仕事で九州の長崎、熊本、福岡、福井。

殆ど受動的だったこれらは現実感が薄い。

 

転勤してきてもうすぐ3年。

私の生活はぶれぶれである。自分がなさすぎる。

 

こちらに来たての自分が思い出せない。来る前の自分も思い出せない。今の自分もよくわからない。

 

また明日から、私の現実が始まる?

現実って何だろう?私の現実はたぶん、もうすぐ終わる。会社が潰れるから。いや、会社が潰れる前に私が切られるのかな?

 

先日かなり上の上司に、「おまえ、信じられない(事するな、ありえない)」と言われた。

 

そろそろかな?

何の準備も出来ていないが。その時が来ても、あまり動揺しないように。私が悪いのだから。