いつなのだろうか

自分を見失った。

 

久しぶりにやったエゴグラムの結果

エゴグラムによる性格診断結果

 

現状をまんま表していて、恐ろしいくらいだ。

このまま行き着いた先はどんな未来なのだろう。

幸せではないのかもしれない。

そもそも何に幸せを私は感じるのだろう。

なんとなく忙しくなって、なんとなくスマホゲーを止め、なんとなくブラウザーゲームを止め、なんとなく晩酌を止め、なんとなく…。

いや、なんとなくでなく仕方なくか?

 

ポチポチ、カチカチ毎日やっているだけで強くなるゲームと違って、人生というゲームは自分を高めるか維持しようとしなければ下がる一方であるようだ。

こんな事に気づいた頃にはもう取り返しはつかない。

そもそも取り返したいのか?

 

生きる方向性が決まらないな。

今は仕事が忙しいから毎日を過ごせているが、暇になったらどうなるのだろう?漫然と読むニュースやブログやツイッターは面白いと思うときも確かにあるが、私の具体的な能動的な行動にはなかなか結び付いてこない…。今日の今は特に死にたいという感情も浮かんでこないが、生きたいという感覚もない。終わってもいいかなとは思う。

 

私の中身だと、おそらくどこでもやっていけないのだろうな…。