今日一日のもやもやの正体は?

若干躁だったのでしょうか?

会社にいる間、ずっと焦燥感に駆られておりました。

帰宅して色々な方々のブログを読み始めるまでは。今現在は落ち着いているわけですが、いったい何だったのでしょうか…?

 

会社の業績が思わしくないらしいです。

世の業績の悪い会社に勤めている人達はいったいどんな気持ちで働いているのでしょうか?明日倒産するとは思いませんが、今の状態では10年もつとも思えません。下手すれば数年でダメになるように感じております。

 

どうすべきなのでしょうか?何故、私のような下位の人間がこんなことで悩んでいるのでしょうか?

会社の誰に相談していいのかが全くわかりません。自分がどう動くべきなのかもわかりません。上の方々は逃げ切りを考えているのでしょうか?私の直近の上司は具体的な解決策を考えているようには見えません。

今の会社でよく聞く、「しょうがない」という言葉。どこまでならばしょうがないのでしょうか?業績が悪くてもしょうがない。ボーナスが減ってもしょうがない。リストラがあってもしょうがない。会社が潰れてもしょうがない?

 

私がこんなにも不安に思うのは自分のスキルが少ないからでしょうか?他でやっていく自信がない?現状でもやれてませんが…。

それとも自分が役割を果たせていないと感じているからでしょうか?他の人間ならもっとうまくできる気もします。

自分と、周囲の人たちに温度差を感じます。

 

それにしてクエスチョンが多いですね。もやもやするわけです。

考える隙がないほど仕事に集中できるように明日は頑張りましょう…。