私とバイトの違い

 給料だけかもしれない。能力はむしろ相手の方が高いことは多々ある。大学生時代にバイトをしていたが、そのバイト先の誰であろうとも、今私のいる位置で働けるだろうし、もっと良い仕事をするのだろう。私の周りは、当時の私の周りのバイトよりも能力は低い。圧倒的に低いと感じる。人脈と経験値だけだろうか?おそらく、数か月もすれば、人脈以外については完全に追い抜いていくだろう…。

 

 事務所で働くあの人の給料はいったいいくらなのだろうか?・・・世の中は不思議である。

 

 数年前まで派遣で来ていた人が今は正社員。年齢が私よりかなり上なので、おそらく今は私より給料が高いのだろう。社会って不思議である。