健康保険について調べてみようと思ったきっかけ

恥ずかしながら、飲み会の最中に意識を失った。 本人的にはそんなに飲んでいるつもりはなかったけれども、記憶がない時点で相当に飲んでいたのだろう。 3次会の途中で寝てしまったようで、皆さんが帰る時間になって私を起こそうとしたが、私は顔を叩かれても…

久しぶりのうつ?

なんで生きているのだろう。 積極的に死にたいわけではないようだが… この不安は何なのだろう。 そろそろ真面目に死ぬ準備をした方が… 真面目にってなんだろう? 死ぬ準備ってなんだろう?必要なのか? どうしたら、私は私の人生を幸せなものに出来るのだろ…

身動きがとれない?

何故ブログを更新しなかったのだろう? テキトーな雑記に偶々ついたスターや何故かついてくださった読者様にひいてしまっていたのだろうか? 自分が意図していない他人からの評価に、一喜一憂している。 私は、自分が傷つきたくないのだろう。 だから、マイ…

これは私が悪いのだろうけれど

私の何が悪くてこうなるのだろう? 会社の方が、私の財布からお金を抜いた。 と、いう経験が過去2回ある。 私が悪いのだろう。 私が抜いても大丈夫な人間に見えることが悪いのだろう。 抜いたことはわかっていたので、まぁいいか…こういう人なんだなと思った…

休日に予定がない・やることがない → Amazon Audibleを始めてみる

休日にやることがなく、読書をする気にもならず… 先日のとある方のブログを読んでAudibleが気になったので開始してみる。 なかなか良いかもしれない。 一年ほど前にも休日にやることがなく?(しなければいけない事は山積みだが)買ってみたラジオは続かなかっ…

もう少し頭を使おう・・・、と思ったけれど私はやっぱり頭が悪い

仕事が定時で終わらない。 そもそも仕事なのか? 私の仕事は何だろう。 工場をよくする。 工場が儲かるようにする。 儲かるために必要なことは何だろう。 無駄を減らす。 品質の安定。 成熟した工場ならば、生産性をあげることがそのまま儲けになるのだろう…

会社を辞めるために頑張ろう

おかしい。 文章がおかしい。 いや、おかしくないのか? 辞めてもいい状態になるために頑張ろう。 明確に、会社を辞めるためにどうするべきか。辞めてもやっていけるためにどうするべきか。 考えよう。 貯蓄は少ない。200万もない。 今辞めたら、車を手放す…

酒を飲んだら

頭が鈍い。 気分は悪くはない。 食欲に際限がなくなる。 我慢するのが辛い。 350ml缶を二本飲んだが、次が飲みたくなる。 我慢するのが辛いが…。今日はやめておこう。 次はいつ飲む? 毎日は飲まなくてもいいかなとは思えるくらいには余裕がある。 気がす…

酒を飲む

アル中であるのかもしれない。 脳が覚えている。 違法ドラッグをやめられない人間の心理状況は、これを数百倍にしたものなのだろうか? 酒を飲む。1月5日以来か? 賞味期限が切れるからと、本当に意味の無い言い訳を自分に言って、飲む。 捨てればいいのに。…

これが私

掃除をした。 部屋が少しばかりは広くなった。 なかなか掃除をすることが出来なかった。 友人(?)が来ることと、仕事が落ち着いてしまったので時間があるので、久しぶりに掃除をすることが出来た。 彼らと一緒に遊園地へ行ったり食事に行ったりした。 土曜日…

こんな時間まで起きている意味は?

特にない。 勉強をしていたわけでもない。 スマホゲームやブラウザーゲームをやっていたわけでもない。 ダラダラとネットサーフィンをしていたらこんな時間になっていた。 本当に何を考えているのだろうわたしは。 何も考えていないのだろうなぁ…。 インプッ…

冬は嫌い?

寒いのは嫌い。 ならば暖房をつければいい? なんで私は暖房をつけないのだろう…。 折角冷暖房初期装備のアパートに暮らしているのに。 夏も扇風機のみで冷房をつけていない。 何故だろう。 ケチなのだろうか? 電気代がいくらになるか試算すらしていないの…

無駄に生きてる

もともと意味はないとしても 自分で納得するくらいの言い訳は用意しておくべきなのだろう 生きる意味はない 生きていたい理由が見つからない 死ぬ理由がないから 何となく、死ぬのが怖いから死なないだけ いつごろから自分を偽って生きて来たのだろう 友人(…

つまらない自分

プライドが高いのだろう。 他人に呆れられると、酷く気分が下がる。 能力が自分より高い相手から見下されるのは仕方がないのだろうか? …私との会話は、あの人に眠気を誘う。 私が努力するべきなのだろうか? ~すべき、という表現が多いな。 努力する≠無理…

私が悪いのだろうか

多分悪いのだろう。 間が悪い。頭が悪い。 言い訳が見苦しい。 なんでこんな私なのか? 気持ち悪い。 潔癖症な自分にも嫌悪感。 嫌悪感? 失望感?よくわからない。 気持ち悪い。 こんな自分が嫌い。 今日は駄目な私の日だった。 いい私はどんなだろうか?

夜更かし?

ちょっと変える時間が遅くなると、寝るのが遅くなる。 帰ってからのルーティーンが決まっているのだろうか? 久しぶりにこんな時間まで起きて、布団に入っていない。 さっさと寝ましょう…。 本も読みたいけれども…。まだ月曜日ですし。 多分、このままいくと…

時間があると色々できるものですね

先週に引き続き、結局15時間以上布団の中の日曜日でした。 起きてから6時間経過しましたか? 何故か英語の勉強をしたくなってアプリを何個かインストール。 思いのほか面白かったので、続けられるようなら続けましょう。 以前の英単語アプリは続きませんでし…

久しぶりに自炊

19時前に帰ると時間があります。 久しぶりにお湯を沸かす以外でガスを使いました。 まな板と包丁も久しぶり。 切って煮るだけの料理ですが、それなりに美味しかったです。サーモンの刺身(半額)も美味しかったです。 明日の献立は煮るだけ料理の残り物に決定…

減点法なわたし

人のブログを見て、減点法な視点でイライラしている自分を認識した。 減点法の私の世界は辛い。 人の悪いところばかり目に入る。 人を褒めることが苦手である。 感心することはあるが、褒めることは少ない。ほぼ無い? 褒める語彙・・・ 凄い、素晴らしい、…

やりたい事ってなんだろう

暇つぶしの多い人生である。 やりたいことが浮かばない。 とりあえず、本でも読んでみますか? 読みたいってならないところが悲しい。 本当に悲しい? もうこんな時間ですね。 とりあえず、明日を体調良く快調にむかえたいから寝ましょう。 何故快調に生きた…

誰のために頑張る?

せっかくの躁状態というか、やる気がある状態なので しばらくインプット生活を始めてみようと、また思った。 継続のポイントは何だろう? 自分が満たされるポイントは何だろう? お金?充実感?承認欲求を満たすこと? お酒を我慢して、暴食を我慢して、自分…

人生がいつまでつも続くと勘違いをしているのだろうか?

私はおそらく、明日は死なない。 少なくとも病気で死ぬ可能性は低い。 交通事故で死ぬ可能性はいつも通り。 犯罪に巻き込まれる可能性もいつも通り。 餓死などの心配もない。凍死もしない。 事故死以外ではほぼ死なないだろう。 今現在は体調も悪くない。 身…

日雇いの肉体労働等の方が性に合っているのだろうか・・・

雪のせいで今日は雪かきメインだった。 7時10分から12時まで。 16時45分から20時30分までやっていた。 デスクワークを3時間弱しかやっていない…明日どうしよう。 結局会社を21時30分に出て、22時に帰宅。…帰宅というか駐車場着。会社と同じ状況になっていた…

好きなように生きるとは

今の私は、今の状態になりたくてなったのだろうか? 無理をするのが嫌だから 頑張るのが嫌だから 面倒くさいことが嫌だから ○○が嫌だから、がこんなに出てきて驚いた。 嫌だから、逃げたのだろうか? ○○したいから、○○になりたいから、 このように宣言するこ…

また寝坊・・・?

反省しよう。 早く寝よう。 寝るのも仕事。 起きるのも仕事。 人生は仕事。

寝坊による遅刻

3年間で4回? …寝ようさっさと。 何故昨日は1時30分に寝ていつもの時間に起きられないのか? 疲れているのだろうか…? お酒の休止は継続中なのに。 寝よう。

やりたい事とやらなければいけない事

今から会社へ行こうか悩む。 何故悩む?→行きたくない 行かなければいい?→明日困る 明日困るのに行きたくない?→・・・ うだうだしていたら既に30分がたってしまった。 人様のブログを読み始めたら時間が早い。現実逃避ばかりしている。 嫌々掃除を始めたり…

何も考えずに行動している

ブラウザーゲームでマウスのクリックをひたすら連打していることに飽きた(?)ので日記を書き始めたが、何も続かなくて困った。 脳内に活字が湧いてこない。疲れているのだろうか?昨夜布団の中でモヤモヤしていた時は、寝られないほど意味もなく悩んでいたよ…

節約を再び始めよう、と思ったが…

どうせまた飽きる? いや、…飽きるまで続けられるだろうか? 以前の私は節約していた。 今の私は浪費している。 …同一人物と思えない。以前の私は何を考えて生きていたのだろうか? …Amazonで6000円の買い物をするだけでこんなにも落ち着かなくて、こ…

実はお菓子ってコスパが良いのだろうか?

久しぶりの休日 毎週一回は来るけれども 久しぶりにゆったりとした休日 明日からは地獄だろうけれども 考えないようにするために酒を飲む 酒を飲むにはアテがいる 昔好きだったスナック菓子が目に付く 100円しなかった …普段、お惣菜の半額ばかりを買ってい…