
こんな時間まで起きている意味は?

特にない。

勉強をしていたわけでもない。

スマホゲームやブラウザーゲームをやっていたわけでもない。

ダラダラとネットサーフィンをしていたらこんな時間になっていた。

 

本当に何を考えているのだろうわたしは。

何も考えていないのだろうなぁ…。

 

インプットが足りない。

自分の中で劣化のループを回り続けている。

ループでなくてスパイラルかな?

 

そこにたどり着いたと思っていたところはまだまだ途中だったようだ。

働けている時点で、まぁ、底ではないか。

 

…このままでは。危機感が足りないな。

生きていくだけならば、それもよいのかもしれないけれども。

 

4時間半後には起きて、身支度をして、会社へ行かなければならないのに…。

何を考えている?

 

寝たくない理由は?起きていた理由は?

自分が分からない。

冬は嫌い?

寒いのは嫌い。

ならば暖房をつければいい?

 

なんで私は暖房をつけないのだろう…。

折角冷暖房初期装備のアパートに暮らしているのに。

夏も扇風機のみで冷房をつけていない。

何故だろう。

 

ケチなのだろうか?

電気代がいくらになるか試算すらしていないのに、何をケチっているのだろうか?

 

寒い。

部屋が寒い。

今も寒い。

 

…書いているうちに今、室温は何度なのだろうと思ってAmazonでデジタル温湿度計を買ってしまった。

散財である。浪費である。

電気代をケチっているのにこういうものにはお金を使ってしまう私は阿呆なのだろうな。

 

寒い…早く布団に入ろう。

 

春よ、早う来てください

無駄に生きてる

もともと意味はないとしても

自分で納得するくらいの言い訳は用意しておくべきなのだろう

 

生きる意味はない

生きていたい理由が見つからない

死ぬ理由がないから

何となく、死ぬのが怖いから死なないだけ

 

いつごろから自分を偽って生きて来たのだろう

友人(?)から逃げて、そのまま逃げて、今を迎えて寂しい(?)のか虚しいのかホッとしているのか…

 

飲み会の約束を寝過ごして、相手の責める(当たり前ですね)メールに答える言葉が見つからなくて、そのまま心がぐちゃぐちゃになりながら放置して、相手からの電話も放置して、それからの相手からの連絡を無視して、放置して…。

 

最後に連絡を無視したのはいつ頃だっただろうか…。

 

彼が前に言っていた。

「○○は、このまま消えてしまうのではないかと思って家を訪ねた」と

以前にもメールを一時期無視していた

その時は、こんなことになるとは思っていなかった

 

今は、彼の言った通りになった?

 

彼は、周りの皆さんは

私より私を理解しているのか

 

それとも、私を全く理解していなかったから友人(?)でいてくれたのだろうか

 

もうダメだなぁ

つまらない自分

プライドが高いのだろう。

他人に呆れられると、酷く気分が下がる。

 

能力が自分より高い相手から見下されるのは仕方がないのだろうか?

 

…私との会話は、あの人に眠気を誘う。

 

私が努力するべきなのだろうか?

 

~すべき、という表現が多いな。

 

努力する≠無理をする、なのだろうか?

それとも努力≒無理をする?努力=無理をする?

 

トレーニングは様々な分野で有効である。

無駄な努力、というものもあるけれども。

 

私はもっと、効果のある努力方法を探す努力をすべきなのだろうか?

探すという時点でどうなのだろうかとも思うが、効率を考えれば…。

 

効率を考えている時点でもうダメな気もしてしまうけれども

 

好きこそものの上手なれ、なのだろうか。

 

試行錯誤を本当にしているか?

頭が悪い私には無駄な努力なのだろうか?

 

私はどうなりたいのだろうか?

私が悪いのだろうか

多分悪いのだろう。

間が悪い。頭が悪い。

言い訳が見苦しい。

なんでこんな私なのか?

 

気持ち悪い。

 

潔癖症な自分にも嫌悪感。

 

嫌悪感?

失望感?よくわからない。

気持ち悪い。

 

こんな自分が嫌い。

 

今日は駄目な私の日だった。

 

いい私はどんなだろうか?

夜更かし?

ちょっと変える時間が遅くなると、寝るのが遅くなる。

帰ってからのルーティーンが決まっているのだろうか?

 

久しぶりにこんな時間まで起きて、布団に入っていない。

さっさと寝ましょう…。

 

本も読みたいけれども…。まだ月曜日ですし。

多分、このままいくと明日の朝は相当眠いのだろうなと…。

 

雪かきは面倒です。

なんとか、10㎝くらいでおさまっていてほしいものですが…。

 

…さっさと寝ましょう。

 

明日は早く帰れるように動きたい…。

 

時間があると色々できるものですね

先週に引き続き、結局15時間以上布団の中の日曜日でした。

 

起きてから6時間経過しましたか?

 

何故か英語の勉強をしたくなってアプリを何個かインストール。

思いのほか面白かったので、続けられるようなら続けましょう。

以前の英単語アプリは続きませんでした。

 

昨日の残り物にうどんを入れて、煮込んで食べました。

思いのほかおいしかったです。

かつおぶしとコンソメは素晴らしい調味料ですね。

自炊すると、カロリー計算が難しい…。

カロリーSlismってサイトにお世話になっていますが、合ってるのかしら…。

 

今日はもう布団に入りましょう…。

fireで読書して、眠くなったら寝ましょう。

 

明日は月曜日…。

仕事も頑張りましょう。

効率的に。

会社が儲かるように。

 

私が自分で頑張って作業をしても会社は儲かりません。

もっと人に頼りましょう。人を使いましょう。

 

このままでは会社はなくなります。

その前に私はクビになるでしょうけれども。

 

そんなことはないのかな?倒産が先ですかね?

 

もう布団に入りましょう。

今日これからの目標は、ダラダラしないこと。

今日はいい日でした。

 

明日もいい日でありますように。